2019-01-01から1年間の記事一覧

levia3の質問箱です #1

140字で答えるのはあまりに普通なので1,400字で答えますね。 疲れを癒す方法には大きく2つあると思います。1つは疲れに素直になる方法、もう1つは疲れに抵抗する方法です。 これは眠い時の対抗策でイメージすると分かりやすくて、眠気に従って昼寝をするか、…

調味料の話、2019

調味料の何が良いかと言うと、ファッションみたいに客観的な印象づけがあるわけでなく、主観的に楽しんで完結できるところが良い。 料理そのものは作る人の技量やオリジナリティが問われるけれど、調味料単体なら基本的に誰が使おうと同じ味を再現できる、そ…

「ゆるふわ革命レコード」公演を終えて

劇団髙橋第三回公演『ゆるふわ革命レコード』が無事に千秋楽を迎えました。2019/2/16・17の2日間で計3回公演、76名の方にお越し頂き非常に盛り上がることが出来ました。大変ありがたく思います。忘れないうちに感想を綴っていきます。ネタバレ要素もあります…

初めてのディズニーシーで亀に励まされた話(2018まとめ)

例の、いわゆる、「オタクの1年」です。皆さんお付き合いください。 1月 劇団たかはしの第2回公演「隙間風パラレルライン」の準備に明け暮れる。PVをつくるために浦安の何もない街並みをiPhoneで撮り歩く独身男性。しかも余力が足らず映像はお蔵入りになりま…